JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

世界一美しい湖畔の街

ザルツブルクに1泊して、私達は同じくオーストリアハルシュタット へ向かいました。ハルシュタット 湖の湖畔に家々が建ち並ぶ景観は、ネットやガイドブックによく使われてます。オーストリアの代表的な景観として街が世界遺産に登録されています。人口は1000人もいない本当に小さい街です。

f:id:JJtortue:20180104230833j:image

この日は雪。ベンツなんかでこんな雪道を走っていいのだろうか?と思うくらいの雪。ハルシュタット に着いても帰れるかな?私達はドイツ語のナビが使えなくて、スマホgoogle map を使って移動してるけど、天候は考慮していないらしく、しっかり山道を走らされました。

f:id:JJtortue:20180104231119j:image

雪景色も綺麗です。ものすごく寒いけど。

f:id:JJtortue:20180104231507j:image

ハルシュタット の街は車の乗り入れが出来ません。街の入り口にはゲートがあり、住人の車しか入れない。私達は迂回路の途中にある駐車場に車を停めました。階段を少し降りると、街の中に降りることが出来ました。湖の入り口駐車場から街中は少し距離があるわよ。

f:id:JJtortue:20180104231752j:image

うーん。私の知ってるハルシュタット は本当に緑が多くて、可愛いカラフルな建物が湖の湖面に映って本当に綺麗でした。でも、天気悪いし、全体的に灰色で、観光客がたくさんいたけど、たぶん9割が中国人だった。

f:id:JJtortue:20180104232043j:image

駐車場から街に降りた所。オーストリアは岩塩が名物みたい。

f:id:JJtortue:20180104232206j:image

ホント、中国人団体客がほとんど。街の中には数件ホテルがあるみたい。

f:id:JJtortue:20180104232705j:image

本当に小さな街。ここに住んでいたらあまりに小さくて嫌になるかも。でも、建物はカラフルで、春の花が咲く時期は美しいんじゃないかな?って想像出来る。

f:id:JJtortue:20180105061300j:image

湖が増水しないのかな。世界一美しい湖畔に街は、ちょっと寂しかった。

私はこの街でお土産に岩塩を購入しました。