JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

タコライス

バルセロナでテロ事件発生。朝1番のニュースの言葉に耳を疑ったわね。ここ数年はスペインでのテロ事件は聞いた事がなく、フランスやベルギーの方がよっぽど危ないと思って、バルセロナ行きをきめたのに。ホント、海外旅行に行こうとすると何かあるんだよね。でも、結局、無事で楽しんで帰って来てるのでキャンセルはしません。サグラダファミリア、すごく楽しみにしているんだぁ。旅レジに登録しといたので、総領事館や外務省からたくさんメール来て夜の外出は控えてって書いてあったけど、フラメンコのショーとか予約しちゃったんだよね。何で人間同士で傷付け合うのかな?そこには憎しみしか生まれない。イスラム国にせよ、北朝鮮にせよ目的は何で、どうして武力という方法を選択するのか分からないけど、他に解決策はあるわよ。絶対。

 

f:id:JJtortue:20170819071944j:image

大好きなブックカフェのBOWLさんの新メニュー。タコライスです。そんなに辛くなくて美味しかったような気がします。最近、タコライスを3回食べたんだよね。大して好きなメニューではないんだけど。

f:id:JJtortue:20170819072500j:image

こっちがさかい珈琲の、アボガド付いてチーズが大きいタコライス。こっちは少し辛かった。タコライス流行りなの??

 

新しいCD買って、繰り返し聴いてる。

疲れたな。なんか、疲れたな。